2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2013.09.16 (Mon)

IDS! 10th Anniversary EVENT 2013 Zepp Sapporo

急遽、参加してきましたー!

今回のIDS!イベント、札幌であるというのは知っていたんだけど、
そもそもFC会員でないし、FC会員の知人とは疎遠になってしまったので半ば諦めてた。

それがなんと、前日にたまたまTwitterにて呟きを拝見し、譲って頂けることに!
当日会場にてお会いし、一緒に?参加して参りました。

というわけで、
ざっくり簡単ではありますが記憶を辿ってのレポです。

【More・・・】

14:20 会場到着

・某氏と合流
・先行でグッツ販売してたので購入(※カード使えた!)
・2014カレンダー欲しかったけど、買えなかった
1_20130916230111329.jpg


14:30 整列し始める

・わくわく、どきどき(╹ヮ╹)
・開場までの30分長いな、と思ったけど案外すぐだった

15:00 開場

・いつもの流れ…ドリンク代を払い、チケットを渡し、手荷物検査
・メダル買おうと思ったけど辞めた(※あとで後悔)
・ドリンク交換
・座席を確認、アンケート記入
・tune the rainbowは自分が入れなくても入るだろうと思って「おかえりなさい」にチェック
・係員さんにアンケート用紙を渡し、座席で待機
2


16:00 開演

・起き上がり小法師→IDS!ロゴ
・2003年から2012年まで真綾さんスライドショー
・手書きスケッチブックで「控え室にいますよー」「10周年!」「10thイベント@札幌」「雨の中ありがとう」とか。
「Cucumbersの紹介」「十勝出身↓」のスケッチブックを必死に動かす真綾さんとか。
あんまり記憶ない。

1.まきばアリス!
2.Gift(※"Gift"at日本武道館を見てから大好きになった)

MC1
「ようこそお越しくださいました」「なんまら嬉しい」「明日東京で仕事」
「10周年」「ファンクラブイベント初めての方ー?」「集中してね」「笑子が浸透しない」
「イベントのテーマはみんなで作る?」

3.はじまりの海
4.Ask.

MC2
「年下というだけで後輩がいて相談受けてる」「自分がどうしたいかだよね?」
「めんどくせーからこれを聞けって曲を1曲作ったら」「自分が選んだことだから成るほどな」
「会員アンケート、10問選んで答えようか」「食べ物に例えると?とうふ?」「ここでやっちゃおう」
・気合の入れ方→常に気合入ってます、ダラダラ苦手、タスク管理大好き
・ドラえもんに出てたけど→大人のくせに見たんだー!ガンダムにもエヴァにも乗ったしー?のび太ー!
・お勧めの鉄道路線?
・30代をより楽しく生きるためには→20代は失敗しろ、聞いとけよ20代
・どうしようもなく苦手→虫です!!
・結婚願望ありました?→ないほうが楽しい、あったらがっかり、結婚オススメ
・やりたいことは?→野球の始球式、オリンピックに絡みたい、業界関係の方ー
・変わった生活習慣→頑張り屋なのねー、家事をやってから外出、こんな出来た嫁が
・旅行でオススメ→シンガポール、ロシア、カナダ、ポルトガル
・いま食べたいもの→パス
・カナダに行く予定ありますか?→カナディアンワールド、うわさには聞いてますよ(※経営難?)
(※知らなかったー芦別とか遠いな…近いうち行くか)

「昨年末のツアー札幌、あのとき会場に菅野よう子さんが…」
「デコボコマーチ、こっちをみろー、にょろにょろした影が」
「ミュージカル、レ・ミゼラブル…」

5.幸せの秘密("ダディ・ロング・レッグズ ~足ながおじさんより~"より)

MC3
過去のファンクラブの特典、サプライズクリスマスプレゼントのダイジェストと簡単な補足説明等
(※ケーキ作ってる動画、あれは通して見たいけど無理か)
30minutesのジャケット撮影、ヨーロッパ1人旅、ベネチア鐘、台湾
今日聞きたい曲投票結果、授賞式みたいな受け取り方など
結果を見…「ああ!おお!あっ!ちょっと待ってね?」「色々ある」「発表は歌で!」

6.プラチナ
7.tune the rainbow(※またこれで泣きそうになった)

MC3
雨上がりで虹見られたらいいね、アンケート紹介
変わったところ、変わってないところは?
・枕カバーが父の匂いになってきた
・息子が東京に、私に中学生の子供がいてもおかしくない
・体重、見た目…などなど

8.夕凪ループ(※2番のはじめ、歌詞間違った?)

MC4
しおりに記入してね、もし10年後取っておいたら見返すと。
これからも好きなことを続けていくと思います、好きだなと思うことを大切に?
最後の曲です!

9.シンガーソングライター
「ありがとうございましたー」

※アンコール

MC5
パーカッション死ぬ気で来た?
前の2人とやろう?
来週から劇場版「空の境界」未来福音、公開?
Tシャツデザイン、カメラシャッタースピード落としてペンライト、一発?

10.Get No Satisfaction!

MC6
「ほんとの最後の曲です」「いつもの曲になります」
「お尻痛くないの?」「<痛いでーす」「立てばいいじゃん」
「また来たいと思います」
「ミツバチの最後はデコボコマーチだったけど定番にしようとは思ってないんですけど」
「ファンクラブイベントはいつもこの曲なので、覚えていってね!」

11.ポケットを空にして


-おわり-

終演


某氏に挨拶と、感謝の気持ちを伝えて退散。
長居しても良かったんだけど…たまたま近くに居たものだから申し訳なくて。

駐車料金払って(※800円!安い!)帰宅。
どこかで食べるつもりだったけど、あるもので適当に済ませました。


いや本当に本当に楽しかった。
元々真綾さんのこと好きだったけど、大好きになりました。
これからも参加出来る範囲で参加していきたい。

まずは、
・来月にある東京の展示会
・来週の空の境界
・カナディアンワールド観光

辺り?



購入したグッツ


3
・左からTシャツ(M)、ウインドブレーカー(M)
4
・左からYCCMタオル、ミツバチイヤホン、Gift武道館FC限定アップルTシャツ?
最後分からないけど、安すぎた


※500円の方も買えば良かったなー
※またライブTシャツ増えた…ミツバチのときパーカーにすれば良かった

19:30  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://lythrum.blog32.fc2.com/tb.php/274-453d1ffd

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
