2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2013.03.31 (Sun)

microSIMのアダプター自作した

Xperia Z購入時に一緒にガラケー、P-01Eだかを購入。
2012年冬モデルだとか?それが新規1円とか…
そこそこ新しいものらしいので、母親に譲渡しようかと思ったわけです。

しかし。
・母の携帯は普通のでかいSIM
・新規購入した携帯はmicroSIM
どうすんのこれ…

自作しましょう。

【More・・・】

sr_DSC_0017.jpg

上の白いのが母の普通の?SIM、下がmicroSIMです
2枚を重ね合わせてマジックかなにかでラインをつけて、ハサミでちょっきん。
ちょっとバリを取ったりしてそれっぽく。

新ガラケーにカットしたSIMを挿して電源ON…
あっさり電波立ちました。

そりゃあそうだよね。


はい次。

ガラケー購入時に貰ったmicroSIMを、
高校生のときに使ってたガラケーに刺すのですが、もちろん通常サイズのSIMなわけで。
MicroSDカードをアダプターに挿してSDカード化、みたいなことします。

ここで登場するのが真っ赤なSIM。
日本通信のAmazon限定SIMという、月額1,980円で上限1GBってのを使ってたのですが、
来月からドコモ様の「Xiデータプラン ライト にねん」にお世話になるので不要になりました。

というか、3,150円掛けて買ったのに結局5ヶ月しか使ってない(笑)
しかも自宅と職場にwi-fi環境完備されてるので今月なんて250MBしか3G通信してません。
まーそんなもんだよね?


ということで、不要になったSIMさんをアダプター化します。


…端折りますね。

sr_DSC_0022.jpg

左から日本通信さんのSIM、
真ん中、繰り抜いた端子部分
右、DoCoMoから貰った新番号入りSIM

バリがひどい。
軽くヤスリ掛けました。

sr_DSC_0023.jpg

こんな感じで。

さて、ガラケーに刺します。

立った!電波が立ったよ!
sr_DSC_0025.jpg


終わりですv(ツ)v
22:40  |  Android  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://lythrum.blog32.fc2.com/tb.php/270-1dadc258

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
